SSD48・2013に参加しまーす

2013年05月14日 00:28

 
今年で最後になってしまうSSD48。

残念だな・・・

でも今年はたくさん参加するみたいだから楽しみです


留美のつぶやき

2013年05月09日 02:33



ママが半年も更新をさぼっていたのは、去年パソコンが壊れちゃって
修復する時に、写真の編集ソフトも壊れちゃったからなの。
だから画素数を変更できなくて、写真をアップできなくなったからなんだって。

この写真は2月頃のあたしです。


半年の間に変わったことと言えば、ママと一緒にぶくぶく太ったこと。
太りたいお兄ちゃんは、相変わらず太れないままなのに
あたしとママだけどんどん太っていってしまうの。悲しいな。


去年の8月に柔道で鎖骨を骨折したお兄ちゃんは
10月に治ったとたん、また練習試合で投げられて骨折。

冬の合宿の時は、頭を強く打って病院で頭のCTを撮ってもらったり
先月の試合の時は、体重130キロの相手に投げられて上に乗られて
過呼吸になって苦しくて大変だったみたい。

お兄ちゃんは、食べても食べても50キロから体重が増えないの。
体重増やすのと、筋肉をつけるために
毎日プロテイン飲んでるし、一日おきにジムに行ってトレーニングしてるのにね。

体を鍛えることには一生懸命なお兄ちゃんだけど
頭の方はぜーんぜん。
去年の12月の三者懇談で担任の先生から
「この成績ではどこの大学にも行けないし
このままでは二年生に上がれず留年です」
って言われたママは、かなり落ち込んでいたけど
なんとか無事進級できて本当にほっとしたの。


春休みにくーちゃんのママたちの旅行のため
くーちゃんが4泊5日うちに泊まりに来たんだけど
「お兄ちゃん VS くーちゃん」の戦いがすごかった~

またくーちゃんが、お兄ちゃんのわき腹に噛みついて血が出て
お兄ちゃんは、くーちゃんに毛布をかぶせておとなしくさせようと思ったけど
怒ったくーちゃんが毛布に噛みついて、引っ張り合いになり
びりびりにやぶけちゃったの。
どうしてあの二人はいつもケンカするのかな?
お兄ちゃんは「人の家に来て、くーちゃんは態度でか過ぎ!!!」って怒ってる。
あたしのゴハンも食べちゃうし、おしっこもらすし、よく吠えるし
でもあたしもママも、くーちゃんが大好き。
また泊まりに来てくれないかな~



GW明け

2013年05月07日 16:35


 
半年振りの更新になってしまいました・・・

留美は変わりなく元気です。

今月で5才になります。

まだ5才なのに、もう老犬のような感じで

普段は全く存在感のないワンコです。

おもちゃでも全然遊ばないし、悪いことも一切しない。

でもカラスと飛行機とボールを見ると、別犬になったように元気になります。


10日くらい前、庭で留美とボール遊びしていた時に

ボールを蹴った瞬間にスッテーーーーンと転び、お尻をおもいきり打って

痛さでしばらく動けずそのまま芝生の上で寝ていたら

留美が「どうしてママ、こんなところで寝てるの???」って不思議そうに

私の顔をのぞきこんでいました


季節は秋

2012年10月03日 22:51

DSCF0073 (640x480)

DSCF0047 (640x480)


DSCF0054 (640x480)


DSCF0061 (640x480)


DSCF0080 (640x480)


DSCF0034 (640x480) (2)


4か月ぶりの更新、季節は秋になってしまった

この夏は、毎日留美と水遊びをしてすごしました。

ホースで庭に水をまくと、留美がその水を追っかけて走り回り

とても楽しそうでした


この夏、お兄ちゃんは連日柔道部の練習のはずだったのに

合宿中に鎖骨を骨折

コルセット生活をしていました。

しかし若者は回復がはや~い!!!!

二週間後には、もう自転車で学校まで行き部活に参加。

柔道にはケガがつきものだけど、もう骨折はしないでね。

梅雨入り

2012年06月08日 22:35

IMG_0333 (800x658)

ああ~また更新をさぼっていたら、いつの間にか梅雨入りの季節になりました

留美は先月4歳の誕生日を迎えました

以前は5キロないくらいだった体重が、今では6キロになってしまい

プクプクして子豚のようです


IMG_0366 (800x533)

私は、昨年くらいから突然庭の草取りの楽しさに目覚め、毎日楽しく草取りをしています。

その近くで留美はいつものんびりくつろいでいます。

IMG_0385 (800x533)

春から高校生になったお兄ちゃんは、高校の柔道部に入部しました。

顧問の先生から「もっと太れ!!一日6食食べろ!」と言われ

毎日のお弁当は、大きなお弁当箱二段分に全部おかず+大きなおにぎり5個

おかずの分を作るだけで一時間近くかかり、あ~疲れた!と少し休憩して今度はおにぎり!

毎朝苦労して作っているのに、おいしく食べてくれるどころか

「吐きそうになりながら必死で食べてるから、味なんかわからん」と言われる

お兄ちゃんのかわりに食べてあげたい私と留美。

「食べたいのに太るから食べずに我慢するのって辛いんだよ~」って言うと

「食べたくないのに無理して吐きそうになりながら食べるのも辛い」と言う。

食べても食べても、小さいままで背も伸びないし、ちっとも体重の増えないお兄ちゃんなのです


IMG_0332 (800x533)


最新記事