Wan

2010年03月23日 13:38



初めてのワンコ、メルを育てるのにわからないことばかりの私にとって
月刊誌Wanを読むのは、当時とても楽しみだった。
バックナンバーも取り寄せて、更に古いものは
「譲ります」のコーナーで譲ってもらい
隅から隅まで繰り返し読んでいた。

そのうち「愛犬チャンプ」と「ドッグワールド」も創刊された。

どの雑誌でも、写真を投稿して載せてもらえた時は、本当に嬉しかった。

「愛犬の友」は投稿写真が載ると、その写真をTシャツにプリントして送ってくれた。
恥ずかしくてさすがに着て歩けなかったけど、とてもいい記念になった。

数年前に膨大な量になってしまった犬の雑誌を処分したけど
メルと美優の写真が載っているものだけは、大切に保存してある。


コメント

  1. hiromi | URL | -

    私もWANはかかさず買ってました。
    今はネットで色々調べられるけど前は本が頼りだったのよね~
    まだ処分できなくて持ってます^^;
    たまに見るのも面白いですよね!!

  2. 留美ママ | URL | -

    hiromiさんへ

    そうですよね、あの頃はネットがなかったから
    本から知識を得るしかなかったですよね。
    昔の雑誌をたまに読むのも楽しいですよね。
    私も処分しなきゃよかった~と思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事