きっかけ

2010年03月21日 19:35

IMG_2686 (3)

私がシェルティを家族に迎えることになったきっかけは姉でした。
私は1990年に、実家と姉の家の近くに引っ越してきました。
当時姉はスカンクを飼っていたけど、本当はワンコが飼いたかった。
私がワンコを飼えば、毎日行って可愛がれると思った姉は
自分が飼いたいと思っていたシェルティの話を毎日私にして
車でペットショップにも連れていってくれました。
その頃の私は、大してワンコに興味もなくシェルティのことも
全く知らなかったのですが、たまたまペットショップにいたメルと出会い
1991年1月、雪が降るような寒い日にメルを迎えることになりました。

ワンコの飼い方に関する知識が全くなかったダメダメ飼い主でしたが
躾の本や雑誌を買って勉強するようになりました。
当時の犬の雑誌は「愛犬の友」と「Wan」くらい。
愛犬の友はずっしりするくらいのぶ厚さで
人気犬種№1だったシェルティのブリーダーさんもたくさん載っていたし
一年に一回はシェルティ特集が組まれるくらいの人気ぶりでした。




コメント

  1. ちー | URL | ofxKis3k

    こんにちは

    そうでしたそうでした!
    「Wan」が発刊された頃は、わあ、オシャレな雑誌が出たわ~
    なんて思い毎月はりきって購入してました。
    当時シェルティ、人気ありましたよね・・。

    このお写真、すごく可愛いですね~!
    つぶらなオメメ、ふわふわのコート・・
    ああ、たまりません~

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 留美ママ | URL | -

    ちーさんへ

    私も毎月Wanの発売日に本屋さんに買いに行ってました♪
    読者が投稿した写真が載るコーナーがあって
    初めて載った時には嬉しくて嬉しくて♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事