いつもの公園

2010年03月01日 08:37

030 (2)

ここはあたしがいつも散歩に来る近所の公園です。
ここに来ると、たくさんのお友達に会えるの。
あたしはお友達が大好き
どれだけお尻のニオイを嗅がれても、全然気にならないから
じーっとしてるの。
頭を突っ込まれて、後ろ足が持ち上がっても平気なの。
よだれでべたべたにされても気にしない。
だからみんなと仲良しなんだ。

暑い日は後ろの噴水に飛び込んで、ジャブジャブ楽しそうに遊んでる
お友達もいるのよ。
でもあたしはまだ一度も入ったことないの。
だってもしも飛び込んで遊んだら、おうちに帰った時
あたしの嫌いなシャンプーされそうなんだもん。

大きくなった今でもシャンプーの時は、怖くてブルブル体が震えちゃうの。
初めて足を洗われた時なんて、びっくりしておしっこちびっちゃったのよ

えっ?何を見てるかって?
あっちの広場で羊さんたちが走り回っているから
早く行って、お仕事してこなくっちゃと思っているの。
こんなとこで、ゆっくり写真撮ってる暇なんかないわ。
でもね、ママは
「あれは羊じゃなくて、子供なの。だからワンワン吠えて
追いかけようとしちゃダメ」って言うの。
あたしには羊にしか見えないのにな
仕事熱心なあたしなんだから褒めてほしいのに
どうして怒られなくちゃいけないの??納得できないわ


コメント

  1. はるぽん♪ | URL | mauyLjdI

    シェルティーって動く物に敏感ですよね^^
    留美ちゃんは登校する子供が気になるのかな?
    マリンは食いしん坊だからか、風で飛ばされているパンの袋とかに興味津々ですよ^m^
    そうそう!!噴水には絶対飛び込まないでね^^b
    洗うのも大変だけど、乾かすのも大変だからね~・・・^3^
    マリンは水が嫌いだから自分で噴水に入っていくことはないと思うよ^^

  2. 留美ママ | URL | -

    はるぽんさんへ

    本当にシェルティは動くものに敏感ですよね。
    マリンちゃんは、風で飛ばされているパンの袋に
    興味津々なんですね(^0^)
    においが残っているからかな? 

    噴水に飛び込んだら臭くなりそうですよね(^_^;)
    全身ずぶ濡れの状態でタックルしてくれるお友達もいるので
    ひぇ~~って時もあります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事