留美のつぶやき

2013年05月09日 02:33



ママが半年も更新をさぼっていたのは、去年パソコンが壊れちゃって
修復する時に、写真の編集ソフトも壊れちゃったからなの。
だから画素数を変更できなくて、写真をアップできなくなったからなんだって。

この写真は2月頃のあたしです。


半年の間に変わったことと言えば、ママと一緒にぶくぶく太ったこと。
太りたいお兄ちゃんは、相変わらず太れないままなのに
あたしとママだけどんどん太っていってしまうの。悲しいな。


去年の8月に柔道で鎖骨を骨折したお兄ちゃんは
10月に治ったとたん、また練習試合で投げられて骨折。

冬の合宿の時は、頭を強く打って病院で頭のCTを撮ってもらったり
先月の試合の時は、体重130キロの相手に投げられて上に乗られて
過呼吸になって苦しくて大変だったみたい。

お兄ちゃんは、食べても食べても50キロから体重が増えないの。
体重増やすのと、筋肉をつけるために
毎日プロテイン飲んでるし、一日おきにジムに行ってトレーニングしてるのにね。

体を鍛えることには一生懸命なお兄ちゃんだけど
頭の方はぜーんぜん。
去年の12月の三者懇談で担任の先生から
「この成績ではどこの大学にも行けないし
このままでは二年生に上がれず留年です」
って言われたママは、かなり落ち込んでいたけど
なんとか無事進級できて本当にほっとしたの。


春休みにくーちゃんのママたちの旅行のため
くーちゃんが4泊5日うちに泊まりに来たんだけど
「お兄ちゃん VS くーちゃん」の戦いがすごかった~

またくーちゃんが、お兄ちゃんのわき腹に噛みついて血が出て
お兄ちゃんは、くーちゃんに毛布をかぶせておとなしくさせようと思ったけど
怒ったくーちゃんが毛布に噛みついて、引っ張り合いになり
びりびりにやぶけちゃったの。
どうしてあの二人はいつもケンカするのかな?
お兄ちゃんは「人の家に来て、くーちゃんは態度でか過ぎ!!!」って怒ってる。
あたしのゴハンも食べちゃうし、おしっこもらすし、よく吠えるし
でもあたしもママも、くーちゃんが大好き。
また泊まりに来てくれないかな~





最新記事