梅雨入り

2012年06月08日 22:35

IMG_0333 (800x658)

ああ~また更新をさぼっていたら、いつの間にか梅雨入りの季節になりました

留美は先月4歳の誕生日を迎えました

以前は5キロないくらいだった体重が、今では6キロになってしまい

プクプクして子豚のようです


IMG_0366 (800x533)

私は、昨年くらいから突然庭の草取りの楽しさに目覚め、毎日楽しく草取りをしています。

その近くで留美はいつものんびりくつろいでいます。

IMG_0385 (800x533)

春から高校生になったお兄ちゃんは、高校の柔道部に入部しました。

顧問の先生から「もっと太れ!!一日6食食べろ!」と言われ

毎日のお弁当は、大きなお弁当箱二段分に全部おかず+大きなおにぎり5個

おかずの分を作るだけで一時間近くかかり、あ~疲れた!と少し休憩して今度はおにぎり!

毎朝苦労して作っているのに、おいしく食べてくれるどころか

「吐きそうになりながら必死で食べてるから、味なんかわからん」と言われる

お兄ちゃんのかわりに食べてあげたい私と留美。

「食べたいのに太るから食べずに我慢するのって辛いんだよ~」って言うと

「食べたくないのに無理して吐きそうになりながら食べるのも辛い」と言う。

食べても食べても、小さいままで背も伸びないし、ちっとも体重の増えないお兄ちゃんなのです


IMG_0332 (800x533)


最新記事