--年--月--日 --:--


2012年03月20日 11:59

IMG_0067 (800x533)

春ですね~

花粉症なので、春は薬の副作用で眠いぃぃぃ~


2月末にカナダから帰国したお兄ちゃんは2キロも痩せていました

ホームステイ先はアタリ、ハズレがあるとは聞いていたけど

かなりハズレだったらしく

朝食は市販のドーナツ1個とジュース

昼食はマカロニを少し(お茶碗半分くらいの量)とジュース

夕食はハンバーガー1個とジュース

という食事内容だったようです。

4泊5日過ごしたけど、食事はおいしくないし、掃除をほとんどしないお宅だったようで汚いし

その家には中学生の女の子と小学生の男の子がいたけど

そこの家族はお風呂にあまり入らず、服もずっと同じものを着たままだったとのこと。

ホームステイ先のお母さんって、とってもフレンドリーな感じをイメージしてたら

全然違ってて、愛想のない人だったし、背中に入れ墨があったのにも驚いたようです。

学校から「ホームステイ先では、料理を作ってカナダの人に食べてもらうこと。

でもちらしずしや味噌汁のような日本食はあまり喜ばれないので

一番いいのはカレーです。家で練習していくように」と言われていたので

カレー粉とサトウのごはん(炊飯器がないので)を持参して、カレーを作ったら喜んでくれたそうです。

いろいろな体験ができてよかったな~と私は思ったけど

本人は「もうカナダには行きたくない」と言ってます



10日ぶりに帰ってきたお兄ちゃんに喜んだ留美。

次の日、コンビニから帰ってきたお兄ちゃんが

「留美ってさー、カナダから帰ってきてもコンビニから帰ってきても

喜び方は一緒だよなぁ。。。」だって





最新記事


