今更ですが・・・

2012年01月16日 14:30



もう1月半ば・・・今更ですが

あけましておめでとうございます


更新をさぼっていたら、いつの間にか季節は夏から冬に移っていました

留美は元気です

でもアレルギー体質になってしまいました。

血液検査で原因を調べてもらおうと思ったのですが、病院で

「血液検査をしても正確な結果はでないし、その割に料金も高いからしなくていいと思う」と

言われしてません。

お腹からお尻にかけて繰り返し湿疹ができたので、ノミアレルギーかも?と言われましたが

フロントラインはやってるし、ノミなんて一回も見たことがないし・・・

食事かも?と思い、ヒルズのアレルギー食にしたけどよくならず

「ペットライン メディコートアレルゲンカット」という名前の

肉や小麦粉を使っておらず、 魚と米で作られたフードに替えたら、今のところ湿疹は出てません。

おやつも果物と野菜だけ。お肉は禁。

シャンプーは病院でもらった「Virbac エピスース」というシャンプーで洗っています。

このまま湿疹が出ないといいな~



お兄ちゃんは、空手と柔道をやっていたのですが

空手はやめて今は柔道を週3日習いに行ってます。

以前はガリガリだったのが、今はお腹の腹筋がぱっくり割れてます

「体を鍛えているから風邪なんかひかない!!」と言ってたくせに

あっさりインフルエンザにかかり、今日から復帰して学校に行きました。




私はというと、夏の間に真剣にやったダイエットのおかげで15キロ体重が減りました

あまりに太りすぎていて膝に負担がかかっていたので、かなり体が軽くなりました。


しかし、ダイエットして体重が減ったのはいいのですが、その体重を維持するのが難しい!!!!

毎日食べたい誘惑と戦う日々です。

体重維持のため毎朝留美と庄内緑地公園までお散歩。

ドッグランまで行くとちょうど往復で一万歩。

姉&くーちゃんも一緒なので、ドッグランには入らず

「シェルティいないかな~??」と外からのぞくけどいつもいない


毎日長い散歩に行けるようになって、朝から嬉しくて仕方がないくーちゃんとは反対に

毎朝リードを付けようとすると逃げ回ってなかなか捕まらない留美。

やっと捕まえると小さな声で「ぶーぶー」と文句を言ってます  なぜ???? 



(なかなかコメントの返事ができないので、コメント欄は閉じさせていただきます)


最新記事