お掃除ロボット

2011年08月04日 21:02

ずっと前から欲しかったお掃除ロボットを買ってしまった♪

IMG_8573 (800x533)

きっと留美がすごーく反応するだろうな~ってワクワクしながら動かしてみたら

案の定ワンワン吠えながら追いかけまわしました

IMG_8620 (800x550)


が、しばらくすると・・・・

IMG_8622 (800x533)

一応、目で追っているけどほとんど反応しなくなっちゃった

(白いのは雑巾です。雑巾掛け機能もあるので掃除機と一緒にやってます)

IMG_8586 (800x533)


なーんだ、もっと一緒に遊んでくれると思ったのに

IMG_8599 (800x533)


「後ろでガーガーうるさいんですけど」って顔してます。

確かに音がかなり大きいな~

IMG_8631 (800x533)

このお掃除ロボットはルンバじゃなくて、韓国製のマミロボットです。

自動掃除機と言っても、その能力は幼稚園児がお掃除してくれてるくらいかな?

音は普通の掃除機並みに大きいのでかなりうるさいです。

すぐあちこちに引っかかって停止してしまうけど

それでも一生懸命お掃除してくれてる姿を見てると

「マミーちゃん!がんばれ~」と応援してしまいます。


コメント

  1. ラーまあママ | URL | 8u5HJkQc

    留美ちゃん、「ワンワン」最初は期待通りだったのですね~笑
    ガン見して警戒はしてるようですが吠えず。。ですか(^_^;)
    杏はきっと部屋の中だと怖がって逃げると思います!
    外を動き回る物には吠えまくりでしょうが…
    結構、ビビリ~ちゃんです(笑)

    幼稚園児のお掃除ぐらいなんですねぇ。。
    でも、雑巾掛けまでしてくれるなんて~
    抜け毛の季節には部屋中ふわふわしてる毛を掃除してくれていいかしら!?

  2. 留美ママ | URL | -

    ラーまあママさんへ

    杏ちゃんは、外のものには吠えるけどビビリちゃんなんですね♪
    留美も基本はビビリなのですが、動く物には異常に反応してしまいます。

    このお掃除ロボットも抜け毛の季節には、お掃除の手助け程度になると思います♪
    でも2時間動かすと2時間の充電が必要です。
    まだまだ改良の余地がありそう(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事