さっぱりわからない???

2011年03月09日 11:41

494 (2)

写真で容量がいっぱいになり、すぐフリーズしてしまうパソコンを新しいのに買い替えた。

フリーズはしなくなったけど、使い方がさっぱりわからない。。。。

パパさんはソフトのプログラマーの仕事なのでパソコンに関してはバッチリ!!

なんでも聞けばいいや! なーんて思ったらとんでもない。

まず最初に困ったのは、5分もしないうちに画面が薄暗くなってしまう。

「どうしたらいいの?」と聞いたら

「ここをこうすれば直るってことは、これはWindows7のソフトのバグだから

そのうちバージョンがアップされたら直るよ」とのこと。

PCに関しての知識が全くない私は素直に信じた。

が、しかし毎回明るくしなくちゃいけないのが面倒でPCを触るのも億劫になってきた。

こんな大きなバグだったら、きっと誰かがヤフーの知恵袋とかで質問してるはずだと思い

検索したけど、どこにもそんなことは書いてない。

おかしいな~と思い、設定のところをあれこれ探していたら

ただ単に省エネのために画面を暗くする時間の設定が5分になっていただけだった。

「バグなんかじゃなかったよ!!」とパパさんに文句を言ったら

「自分の作ったソフトだってわからないのに、人の作ったソフトなんてわからないよ」だって~

そういう問題だろうか???


あてにならないパパさんよりも、本の方がましかも?と思い

「できるWindows7」を見ながらやっているけど、写真をサムネイルにするやり方がわからず

結局、容量がいっぱいいっぱいで、ちっとも動かない今までのPCで

ファイルのアップロードをしてブログを書いている。

これでは新しいのにした意味がないな。。。トホホ



コメント

  1. Lino | URL | qsvP4ThM

    わかります!!
    新しいのって難しいですよね。。。
    私も最近、携帯をスマートホンに変えたのですが
    まったく使い方が分からず悪戦苦闘してます。

  2. 留美ママ | URL | -

    Linoさんへ

    新しい機械は慣れるまで大変ですよね~
    あまりにも機能がありすぎて使いこなせなくて・・・。
    スマートホンも難しそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事