チクチクがいっぱい

2011年02月10日 23:45

河川敷で走り回って帰ってくると、時々こんな姿になっちゃいます

007 (2)


チクチクがあちこちにひっついて、取るのが大変

011 (2)



016 (2)


顔の周囲や胸の毛にもついちゃいました。

023 (2)


留美に服を着せる一番の目的は、お散歩の時の汚れ防止のためです。

服のおかげで、胴の方には直接つかなくてよかった

031 (2)


コメント

  1. めぐたん | URL | -

    留美ちゃん、ママさん、おはようございます~~
    チクチク取るの本当に大変ですよね?
    わ~留美ちゃんの足、!我が家も毎日ですよー!
    しかも風太がやってきてから取るのが本当に大変です~
    我が家はお洋服も嫌がるので(;;)
    でもあんなに嬉しそうに走る姿みたらね~~(^^;)
    留美ちゃんの走る姿可愛すぎでした♪
    これかもい~っぱい走ってくださーい!!!
    ママさん、その後は大変だけどお互いがんばりましょ~(><)

  2. JINパパ | URL | -

    留美ちゃんのお洋服は単にファッションではなく、こんなお仕事もしてたんですね!立派なコートの場合は取るの大変ですからね。JIN君は暑がりなので、洋服は着れないのでブラッシングの時に拭き取りのいらないトリートメント剤を使って、付きにくく取り易くしています。しっかりやっておけば、結構付くものにもよりますが、スリッカーなどで撫でるだけで綺麗に取れますね。艶も出て、静電気を防げ櫛通りも良くなるので重宝しています。

  3. Lino | URL | qsvP4ThM

    チクチクわかります~
    コレ取るの大変なんですよね。。。
    先代ワンコの時はホント苦労しました。仁は外嫌いなのでまったく心配ないです!!

    仁、ダイエットしてたつもりがまたちょっと体重が増えててちょっとショックです。

  4. 留美ママ | URL | -

    めぐたんさんへ

    めぐたんさんもチクチク取りに励んでいるのですね♪
    可愛い子供たちのために、お互いがんばりましょうね(^_-)-☆
    取ってる時にたまに手に刺さって痛くないですか?
    ワンコ自身は体にたくさんつけてきて痛くないのかな?

  5. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    JIN君はトリートメント剤を使用しているのですね♪
    艶も出て、静電気も防げるなんていいですね。
    長毛のワンコはお手入れが大変だけど
    やりがいがありますよね♪

  6. 留美ママ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Linoさんへ

    先代ワンコちゃんはお散歩が好きだったんですね♪
    このチクチクをひとつずつ取るのって大変ですよね。
    取ってると自分の手に刺さって痛いし。

    仁君ってトリミングに行ってもくるくる回るなんて可愛い♪
    シェルティはくるくる回る子って多いですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事