黄色のじゅうたん

2010年12月01日 22:49

いつもお散歩に行く公園の紅葉です。

128 (2)


イチョウの葉っぱのじゅうたん

150 (2)


あちこちニオイを嗅ぐのに一生懸命です。

084 (2)




107 (3)

イチョウの木がたくさんあるので、この時期とてもきれいなのですが

銀杏の実が落ちる頃は、とっても臭い!!!

拾って食べるワンちゃんもいるらしくて

口の周りが臭くならないのだろうか???





コメント

  1. めぐたん | URL | -

    留美ちゃん、ママさんおはようございます(^▽^)
    黄色い絨毯に真っ赤なオシャレなお洋服きている留美ちゃん、
    とってもよく似合ってますね~!!
    シェルって匂い嗅ぐの大好きですよね~
    銀杏の匂いはすごいですよねー(><)
    食べちゃうワンちゃんもいるんだ~~!!
    あれ、匂いが強烈すぎて食べる気もしないんだけど・・
    料理にも使われますよね~
    美味しいのかな~(><)

  2. JINパパ | URL | -

    ほんと・・・黄色に映える衣装の留美ちゃんですね。銀杏の種は良いですが実の匂いは強烈ですね。わんちゃんが食べるとやっぱり臭いでしょうね・・・・中毒も怖いしね。やっぱり種の中身だけでないとね・・・茶わん蒸しが食べたくなりますね。昔はどこの家でもフライパンでから煎りして食べてましたが子供の時は、匂っていて嫌でしたね。

  3. りあんママ | URL | J/OPKEkg

    黄色のじゅうたんの上を歩く留美ちゃん、とても綺麗ですよ~!
    ワンちゃんはクサクサなかほりが好きですものね(^m^)
    でも美味しくないと思うんですがね~(-_-;)
    あ、私はギンナン大好物ですよ~♪

  4. Coco sheltie | URL | -

    留美ちゃん、黄色の絨毯がとってもお似合いですね~。
    お洋服もとても可愛くて、女の子って感じで、留美ちゃんというお名前がピッタリ。
    たしかにギンナンはクサイですよね。
    大阪ミナミの御堂筋沿い、イチョウがきれいだったけど臭かった・・・と妙に懐かしくなりました。

  5. 留美ママ | URL | -

    めぐたんさんへ

    銀杏のニオイは本当に強烈ですよね(>_<)
    実が落ちる時期になると、この公園のお散歩コースは
    一面銀杏の実だらけになり
    グチュグチュ踏んで歩くことになり臭い~!!!
    近所の人たちが、拾ってたりもするんですよ。 

  6. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    そうなんです~
    種はいいけど実のグチュグチュした部分は
    本当に臭くて、みんなに踏まれて
    このお散歩コースは、強烈な異臭がします(>_<)
    いちょうの葉っぱはきれいでいいのに(^_^;)

  7. 留美ママ | URL | -

    りあんママさんへ

    本当にワンちゃんはクサクサなニオイが好きですよね(^_^;)
    先代ワンコは河川敷に行くと、腐乱した魚の死体を見つけて
    体をなすりつけていました( ̄□ ̄;)!!   
    あれは銀杏の実より強烈なニオイでした(>_<)泣けてくるくらい。。。

  8. 留美ママ | URL | -

    Coco sheltieさんへ

    大阪ミナミの御堂筋沿いですか~
    私も学生時代を大阪で過ごしたので時々歩きました♪
    懐かしいです。
    大阪といえば、大阪のたこ焼きが食べたいわ~♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事