あの頃

2010年02月14日 18:55

IMG_0066 (2)

我が家に初代シェルティを迎えたのは1991年でした。
あの頃は人気犬種№1に選ばれるくらいだったので
近所にもシェルティがいっぱい。
わんこグッズや雑誌には必ずといっていいほどシェルティが。
しかし・・・今は留美とお散歩していると
「この子は何という犬種ですか?」と
たくさんの人に聞かれます。
「シェルティって仔犬の時こんな顔しているんですね」
って言われて、そっか、今ペットショップに行っても
なかなかシェルティの仔犬っていないからな。。。
と思いました。
あっ、シェルティの仔犬だ!と思って近づいてみると
コーギーだったりします。







コメント

  1. towamama | URL | mQop/nM.

    そうですね。
    うちの初代シェルティが家族になったのは14年前です。
    その頃が人気の最後あたりだったでしょうか?
    4年前に先代を亡くし、2代目も探しましたが
    なかなか見つかりませんでした。
    やっと、ある方にブリーダーさんを教えて頂くことが出来ました。
    私は、よく以前シェルティを飼っていた方に声をかけられます。
    留美ちゃんママは、そんな事はありませんか?
    お会い出来ることがありましたら、色々お話したいなぁ~

  2. 留美ママ | URL | -

    Re: タイトルなし

    towamamaさんへ

    > 4年前に先代を亡くし、2代目も探しましたが
    > なかなか見つかりませんでした。

    今はシェルティのブリーダーさんが少なくて
    なかなか見つからないですよね。

    > 私は、よく以前シェルティを飼っていた方に声をかけられます。

    私もこの一年半で何人もの人に声をかけられました。
    「うちも前はシェルティ飼ってたのよ。でもシェルティって
    よく吠えるからね~」って。

    > お会い出来ることがありましたら、色々お話したいなぁ~

    私も是非お会いしていっぱいお話したいですv-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事