あったらいいな

2010年09月19日 17:16

1058 (2)

あったらいいなと思うもの。。。。



もしも自分が入院した時に、ワンコと面会できたり、一緒に泊まったりできる病院。


反対にワンコが入院した時に、飼い主も一緒に付き添って泊まれる動物病院。



昔に比べたら、ワンコも一緒に宿泊できるペンションやホテルは増えてきたけど

病院や動物病院はないからな~

あったらいいなぁ。。。


コメント

  1. える | URL | -

    本当ですね!
    人間の病院となるとなかなか難しいかもしれませんが……

    できれば入院中のワンちゃんと一緒に過ごせるようにしてほしいですね~

  2. ひろみん | URL | SFo5/nok

    ほんとだわ!
    セラピードッグって、犬が重要な役割果たしている今、犬と面会とか、一緒に入院ってあってもいいね。

    でも犬の入院に付き添って一緒に入院すると「それはかわいそうだからやめてほしい」とか「これを食べさせたい」とかワガママな飼い主に病院が迷惑しそうな気がする(;^_^A

  3. メルモ | URL | GCA3nAmE

    わかります、わかります~!!!
    確かにペットOkの場所は増えてますが、もっとあったらいいなって思うものってたくさんありますよね。
    主人が入院してるとき、ひょうすけと会わせてやりたかったけどできませんでした。。

    私は特に実家へ帰るときにいつも思うのが、ワンコと一緒に乗れる飛行機があったらいいな・・・って。
    ワンコ連れ専用機ってできないかなーなんて思うんです。
    飛行機に乗るときは一緒に居られないので預けるんですが、出てきたときの挙動不審ったらありません。
    よほど、寂しくて辛い思いをしているんだろうと思うと実家へ帰るのも億劫になります。
    かといって、ひょうすけを置いて実家へ帰れないですし。。。

  4. 留美ママ | URL | -

    えるさんへ

    先代の美優は、ケガや病気の多かった子で
    入院させる時にはかわいそうで泣けてきました。
    病院のような怖いところに連れてこられて
    置き去りにされたら、恐怖と不安でまいっちゃうだろうなって思うので
    せめてずっと一緒に付き添っててあげたいですよね。
    特にシェルティは繊細な子が多いから。

  5. 留美ママ | URL | -

    ひろみんさんへ

    もしも自分が入院することになってしばらく留美に会えなくなったら
    淋しくて淋しくて、病気が更に悪化しそうです (>_<)  
    せめて面会くらいはOKにして欲しいですよねぇ~

    ワンコの入院に付き添うワガママな飼い主・・・確かにいっぱいいそうですね(;^_^A

  6. 留美ママ | URL | -

    メルモさんへ

    ご主人様、入院中ひょうすけくんと会えなくて淋しかったでしょうね(ノд-。)クスン 

    そうそう、飛行機もそうですよね!!
    ワンコも一緒に乗ってもOKってスペースを作って欲しい!!
    なぜ荷物扱いになってしまうのか!
    ケージに入れるのは仕方がないとしても
    「大丈夫だよ~」って声をかけながら
    そばに付いててあげたいですよね!

  7. ラーまあママ | URL | 8u5HJkQc

    本当に入院した時にわんこと面会や泊まったり出来たらいいですよね!!
    東郷町の動物病院はワンコが入院した時に飼い主さんも付き添えるように特別個室があります。
    あったらいいな~と思う事が実現して行くといいですね。

  8. 留美ママ | URL | -

    ラーまあママさんへ

    東郷町には付き添える動物病院が実際にあるんですね!!いいなぁ~♪
    私ももしも留美が入院するようなことがあったら
    付き添っててあげたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事