時刻表

2010年08月07日 20:12

かなり久しぶりに、これを買いました。

085 (2)

お兄ちゃんが夏休み中に、青森の恐山へ一人旅に行きたいとのこと。
なぜ恐山なのかよくわからないけど、お兄ちゃんは小さい頃からかなり変わってる個性的な子。

先日も三重県にあるナガシマスパーランドという大きな遊園地に一人で行った。
遊園地に一人でって・・・友達がいないのかというと、そうではないみたい。
一人の方が気楽に好き勝手乗り物に乗れるからいいんだって。
私もデイズニーランドなら一人でもいいけど、普通の遊園地に一人で行って楽しいのかな??
理解できない~~~~

それも、制服で行った。。。。真夏に一人で制服着て遊園地って目立つだろうな~


中学生が新幹線で旅行するのは贅沢すぎるので
青春18きっぷを使って、普通電車で青森まで行く予定。

でも、まだ全く宿題をやっていないし、8月23日から学校が始まり課題テスト。
旅行なんかしてる暇はないと思うけど。


093 (2)




コメント

  1. JINパパ | URL | -

    留美ちゃん・・・お兄ちゃんと一緒に旅する気でそうか?本当に時刻表で調べてそうですよね。そう言えばうちの上の娘も近所の友達と青春18キップで旅行へ行くって夜中まで喧しく旅の予定を考えてましたね。でも行きたいのが金沢と新潟って聞いて・・・なパパでした。青春て言うより熟年だろーってね。青森の恐山といい最近の若者は渋くなってますね。

  2. ひろみん | URL | SFo5/nok

    お・・・恐山って・・・私も興味あるけど怖いよ{{ (>_<) }}
    だれかの霊をおろしてもらったりするのかい?それともいたこの修行(;^_^A

    んなわけないよね。

    でも中学生で一人旅ってすごい!
    勇気ある~!
    男の子なら絶対するべきだね。一段とたくましくなって帰ってくるよo(@^◇^@)oワクワク

  3. 乱堂@orz | URL | jSt4TPmo

    お兄ちゃんカッコイイ!僕もそんなオトコでありたいと願っていますが、願うだけで終わっていますorz

    自然に一人で行動できちゃうお兄ちゃんは本当にカッコいいです!僕の憧れの人物像です!僕の世代も含めて最近の若いヤツらは一人じゃヤダヤダという貧弱者ばかりなのでお兄ちゃんのような人材は貴重です!素晴らしい!留美ママさんは誇りに思っていいと思います!

    よぉしオレだって一人で遠く行くゾォ!遠くってまぁ…隣とかその隣とか…その…いつか時間が取れたら…えっと暇人だけど…なんかイロイロある気がするし…


    orz


    いやしかし羨ましいです!その特に気負うわけでもなく自然体で一人で動けるのがスゴイです!しかも遊園地とかレベルが高すぎます(笑)僕が一人で迷い込んだら一瞬でやられてしまいます(精神的に)。

    とにかくお兄ちゃん素晴らしい!日本男児の鏡!
    あぁ是非とも友達になって頂きたいが、今の俺では足元にも及ばない…よし俺もいつかお兄ちゃんのような漢になってやるぞぉ!なんか気合入ってきましたぁっ!

    留美ちゃん時刻表見て考えてるみたいでカワユス…シェルティの鏡(笑)

  4. いずみちゃん | URL | -

    留美ちゃんが時刻表読んでるみたいで、思わず「賢いっ!」って叫んじゃいました(笑)。
    一人旅、カッコいいですね。
    遊園地にもお一人で行けるなんて、すごいです!
    将来は、一人でバーで飲むのが様になる、素敵な男性になられるのでしょうね♪

  5. Lino | URL | qsvP4ThM

    お兄ちゃんの気持ちよく分かります!!
    私も小学生の時からよく電車に乗って一人旅してました☆
    思いつくまま気の向くままで楽しいんですよね♪
    今は海外ばっかり行ってますが相変わらず一人旅が好きです。
    なんだか私も18切符の旅がしたくなりました☆

  6. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    青春18キップは、暇はあるけどお金はない、若者にぴったりなキップですよね。
    金沢と新潟ですか~日本海側も海がきれいでいいでしょうね。
    金沢は学生時代に初めて行って、こんな街が自分の生まれ育った故郷だったらよかったなー
    と思いました。

  7. 留美ママ | URL | -

    ひろみんさんへ

    ほんとに、何しに恐山まで行きたいのか???
    理解不能なことばかりの息子です(^_^;)
    女の子なら、一人旅なんて危ないからダメ~
    って言うけど、男の子なので「気をつけて行ってらっしゃーい」って
    気楽に行かせられます♪

  8. 留美ママ | URL | -

    乱堂@orzさんへ

    そんなふうに言っていただき、ありがとうございます♪
    でもカッコイイのではなく、ただの変わり者ですぅぅぅ(>_<)
    周囲からどう見られるか全く気にならないのかな?って不思議に思って
    時々聞くのですが「別にどう見られてもいい」とのこと、
    困ったもんです(>_<)

  9. 留美ママ | URL | -

    いずみちゃんさんへ

    「一人でバーで飲むのが様になる、素敵な男性」か~いいなぁ♪
    そんな大人になってくれたら万々歳ですが
    きっと将来は、ただの「変わり者」だと思います(^_^;)

    ワンコも電車で一人旅ができたら楽しいでしょうね(*^m^*)

  10. 留美ママ | URL | -

    Linoさんへ

    小学生の頃から電車に乗って一人旅ってすごーーーいw(゜o゜)w オオー!
    しっかりしたお子様だったのですね(^_-)-☆
    海外も一人旅ですか?
    立派♪尊敬しちゃいます♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事