覚えられない

2010年07月28日 13:00

698 (2)

昔から人の顔がなかなか覚えられない。

留美とお散歩していると、たくさんのワンコと友達になる。

人の顔は覚えられなくても、ワンコの顔は覚えられる。

でも困るのは、次に飼い主さんだけでいる時に会うこと。

「こんにちは~」って言われても、ワンコを連れてないと

どこかで会った顔だけど、うーん、誰だったっけ?????

と、なってしまうのであった


コメント

  1. JINパパ | URL | -

    それはそーですよね・・・たしかに。向こうは犬なしでこっちがわんこ連れならそーなりますね。わんこの場合はシェルの〇〇ちゃんとか、ダックスの△△君とか関連づけで覚えてますからね。人間はそれが無いですからね・・・我が家の散歩道で困るのはわんこの散歩の時は普段着で散歩の後に着物で出会うと?って感じで困惑しちゃいます。特に女性はね・・・

  2. キムラズ | URL | -

    確かに・・・
    でも、犬種によっては犬でも覚えられない子がいます。
    シェルティならお顔もみんな違っていて個性があって覚えれるのだけど。
    これってきっとシェルティが好きだからかな?
    留美ちゃんを道で見かけたら分かる自信があります!!
    会ったこともないのに・・・笑

  3. ネオママ | URL | lNWTgQsI

    あ~、私も同じです~!
    昔っから人の名前を覚えるのが苦手なんですよねぇ(^^;
    でもワンコのお顔と名前は覚えられるのはどうしてなんでしょう?(笑)

  4. JINパパ | URL | -

    留美ちゃんもHOUDYに登録されたんですね。うちのブログのタイプリストにHOUDYのブラッドモニターを付けてるのですけど、更新したので留美ちゃんの画像も出てますよー。

  5. ひろみん | URL | SFo5/nok

    人の顔を覚えられないやつσ(・_・)

    私もシェルティなら目が違うとか、顔が違うのがわかるけど、ほかの犬種はみんな同じに見えて覚えられません(;^_^A
    外人さんがみんな同じ顔に見えるのと同じなのでしょう(* ̄m ̄)ププッ

  6. 乱堂@orz | URL | jSt4TPmo

    僕なんて家に帰るたびに吠えられまくってますよ(泣)
    僕の目を見ながらけたたましく吠え立てるのはなんなんでしょうか…バカなんですかそうですか…

    僕だけじゃなくて家族全員、配達の人やお客さんと同じく平等に吠えられます…もう正直うるさくてうるさくて近所迷惑…

    orz

  7. クーママ | URL | .vjKhiP6

    はじめまして♪

    とっても綺麗な写真が沢山ですね♪
    ↓ファッションショー凄く可愛いいです(*^。^*)
    我が家は男の子なので、ヒラヒラは着せた事がないのですが、
    着せたくなってきちゃいました(^^ゞ

    また可愛い留美ちゃんに会いにきますね(^_-)-☆

  8. りあんママ | URL | J/OPKEkg

    "(,,゚Д゚)∩ハイッ!!" 私もそうです!
    おそらく多くのワン友さんが同じことを経験していると思いますよ~(^m^)
    そうそう♪ ワンコの顔も名前も覚えられるのに
    飼い主さんだけでいる時は分からないんですよね。
    だって、ワンコはナデナデしてあげたりしてお顔もよく見るけれど、
    飼い主さんのお顔はマジマジと見ないですものね(*´∀`)

  9. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    女性は普段着と着物姿では大きく違うでしょうね~
    着物姿ってとこが京都ですね~~(*^_^*)ステキだなぁ。
    今年の猛暑、着物で出歩くと暑いでしょうね(^_^;)
    そういう人は、もう慣れているのかな?

  10. 留美ママ | URL | -

    キムラズさんへ

    私も柴犬だけは、みんな同じ顔に見えてしまって
    なかなか覚えられません(^_^;)
    柴なのかMIXちゃんなのかわからないこともよくあります。

    留美を道で見かけたらわかってもらえるなんて
    すごーーく嬉しいお言葉!!!ありがとうございます♪♪

  11. 留美ママ | URL | -

    ネオママさんへ

    そうなんですよね~
    もしも何か事件があって、「犯人の特徴は?」なんて聞かれても
    さっぱり覚えてないだろうけど
    「今日道ですれ違ったワンコはどんな子だった?」って聞かれたら
    ちゃんと言えると思います。
    興味があるかないかで全然違ってくるのでしょうね。

  12. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    はい♪登録しました。
    登録サイトって、Relative Navigatorしか知らなかったけど
    HOUDYもあることを知って、早速登録しました♪
    ブログにブラッドモニターを付けることができるんですね♪
    留美の画像も出て嬉しいです♪♪

  13. 留美ママ | URL | -

    ひろみんさんへ

    私、昔から外人さんの顔ってみんな同じに見えるので
    洋画が苦手です(>_<)

    そうそう、シェルティの顔の違いはよーくわかりますよね♪
    でも姉や姪に言わせると
    「シェルティなんて、どの子もみんな同じ顔してる」だそうです(^_^;)

  14. 留美ママ | URL | -

    乱堂@orzさんへ

    姉の家のトイプーのくーちゃんも、いぶきちゃんと同じく
    その家のパパさんやお兄ちゃんに、会うたびにすごく吠えます。
    違う部屋から戻ってきただけでも吠えます。
    なぜだろう??不思議です。理由を聞いてみたいですね。

    でも配達の人や来客に吠えてくれると、防犯上は助かることもありますよね。
    うちも先代犬の美優は、主人と私以外は一切懐かず
    かなり吠える子でした。うるさくて近所迷惑だなぁ~と思っていましたが
    年老いて耳が遠くなって、インターホンの音にも反応しなくなると
    それはそれで淋しいものでしたよ。

  15. 留美ママ | URL | -

    クーママさんへ

    はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*) 

    ファッションショー、可愛いって言っていただき嬉しいですぅ♪
    是非クーママさんもヒラヒラを着せてみて下さいネ(^_-)-☆
    やみつきになっちゃうかも~(*^m^*)

  16. 留美ママ | URL | -

    りあんママさんへ

    やっぱりみんな同じなんですねぇ~よかった♪
    そうそう、お散歩の時に会っても
    私の目はワンコしか見えてないと思います(^^ゞ
    車の運転しててもお散歩してるワンコが気になるし
    以前初めてのショッピングセンターに行った時に
    「3階ペットコーナー」って案内を見つけて喜んで行ったら
    ベッドが、ずら~と並んでいるだけ(^_^;)
    もう一度案内を見たらちゃんと「ベッドコーナー」って書いてありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事