なぜ伊豆ばかりなの??

2010年07月20日 14:48

105 (2)

夏休みだから、留美と一緒にどこか旅行に行きたいな~と思った。
が、しかし、パパさんは夏休みも仕事で忙しく、ほとんど家にいない。
となると、車の運転が下手で高速も走れない私では行けるところがないので
電車での旅になってしまう。
お兄ちゃんに「電車で留美を連れて、ワンコも泊まれるペンションとかに
行くって言ったら付いてくる?」と聞いたら
「暇だから行く」とのこと。
これで荷物持ちは確保
じゃあ宿泊先の宿を探そうと思ってネットであれこれ調べてみた。

うーん、ここよさそう!!泊まりたい!どこにあるのかな~ゲゲッ伊豆か・・・
名古屋から伊豆へはかなりの時間がかかるので無理、

他にないかな~あっ、ここもよさそう。これも伊豆か・・・

またまた、ここも伊豆・・・

魅力的な宿は、なぜ伊豆ばかりなの??


でも、この暑さの中、電車で留美を連れて行こうという計画自体が無理かも

昔から、旅行に行ってる時よりも計画を立ててる時の方が好きな私には
あれこれ考えてるだけで楽しいからいいけど



コメント

  1. kao | URL | -

    伊豆には素敵な宿がたくさんあるのですね。
    そっか~名古屋から伊豆は遠いんだぁぁ 残念。
    留美ママさんは計画を立てるのが好きなんですね♪
    私は面倒で誰かの計画に乗りたい感じです^^;
    母に「温泉に連れてけ~」「どこか探せ~」と言われているのに
    何にもしないで放置!(笑)
    どこかいいとこあったら教えて下さ~い!!(爆)
    留美ちゃんの大きさ(重さ?)だったら電車移動も楽そうですよね♪

  2. ひろみん | URL | I4t1ZHtI

    犬連れでお泊まりには伊豆が一番いいかもね♪
    伊豆は犬に優しいってお友達に聞いて、ほんとにそう思う!
    車で走ってるとレストランとかコーヒーショップとかの看板と一緒に「ワンちゃんもどうぞ」っていう看板もあるところが多くてビックリしちゃったよ!

    でも真夏に出掛けるのは、どこに行くにしてもしんどいね┐(´-`)┌

  3. 留美ママ | URL | -

    kaoさんへ

    伊豆の宿は、ワンコのことをよく考えて建てられた
    居心地のよさそうな宿が多いようで、人気もあるみたいですよ♪
    和みの犬宿「むつみ庵」http://www.mutsumian.com/は、
    評判もすごくいいし、部屋もきれいで温泉もドッグランもあるし
    看板犬はシェルティだし、今一番行ってみたい宿です♪♪

    そうなんですぅ~私はいい宿を探して、じっくり計画を立てるのは好きなのですが
    いざ行く頃になると、段々面倒になってしまうのです(^_^;)

    留美なら電車に乗せれそうですが、一度も狭い空間に入れたことがないので
    おとなしくキャリーに入っててくれるのか、ちょっと不安です(>_<)

  4. 留美ママ | URL | -

    ひろみんさんへ

    伊豆ってワンコOKのお店も多いのですね(*^_^*)
    宿もワンコ連れのことをよく考えてある
    魅力的なとこが多くていいなーと思います。行ってみたいなー♪♪

    真夏の電車のお出掛けは、暑がりのシェルティには特に辛いだろうから
    かわいそうかな~って思っちゃいます。

  5. kao | URL | -

    むつみ庵~!良さそう~とチェック入れていましたよ~
    でも・・どこかのブログでレポートされてて
    畑を荒らす野生動物を威嚇するため?に数十分ごとに爆発音が鳴る
    とかっていうんで、花火音を怖がるアロにはムリだ~と諦めたのでした。。
    何か、こ~ゆ~話してるとどこか行きたくなっちゃいますね~♪
    真剣に探してみようかしら~・・

  6. 留美ママ | URL | -

    kaoさんへ

    kaoさんもむつみ庵にチェック入れてたんですね(^_-)-☆
    威嚇のための爆発音のことは全然知りませんでした(>_<)

    他に私が泊まってみたいなーと思った宿は

    響の森 http://izu-hibikinomori.jp/

    福の湯 http://www.i-younet.ne.jp/~fukunoyu/index.htm#

    です。伊豆の宿は、ワンコ連れでもある程度レベルの高い宿もあって
    選べるからいいですよね♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事