新しいレインコート

2010年07月03日 12:14

新しいレインコートが届いた。

今日は雨なので、早速着せてみた。


すごーーく迷惑そうなこの顔
001 (2)


メチャメチャ不機嫌
003 (2)



このまま石のように固まっていた
005 (2)



怒った顔でこっちを見てます
008 (2)



おやつを見せたら、ちょっとだけ表情がましになりました
014 (2)



庭に出したら、雨の中このままじーっと立っていました。早くトイレを済ませてください。
016 (2)


いちご柄で可愛いし、大きめで作ってもらったらサイズもぴったりだったし
前丈もオーダーできたので、お腹が濡れないし
フードも横の部分が透明で視界をさえぎらないし
私はとても気に入ったのに、本人は・・・・


コメント

  1. キムラズ | URL | -

    留美ちゃん、不機嫌なお顔もかわいい♪
    レインコートかわいいし、おしゃれな留美ちゃんにぴったりですね!
    似合ってます♪

    レインコート、オーダーできるんですね!
    シェルティって、洋服選びが難しいです・・・
    毛がフサフサだし、どこのサイズを基準にするかも微妙で。

    留美ちゃんはいつもぴったりサイズで、ちゃんと似合ったものを着ていてすごいです!!

  2. JINパパ | URL | -

    何故だか固まるんですよねー・・・・同じです。JIN君も私のお気に入りの一番高いレインコート来たら固まって動いてくれませんでした。足も全て通すフルカバータイプですが・・・仕方が無いので家でおやつやおもちゃで釣って走らせて慣れさしましたがそrでも動きがぎこちなくって簡易なカッパを普段は使ってます。このタイプなら慣れさして使えそうですね。晴れた日なんかに大好きなボールで釣って練習してみてくださーい。うちの子も欠伸連発で同じ顔して恨めしそうに睨みます・・・苺ミルクのつちのこさんですね。

  3. 乱堂@orz | URL | jSt4TPmo

    上から2番目の写真が最高です!最高にツボです!
    やっぱり表情豊かですね~!不機嫌な顔でもカワイく見えるから困りますよね!外で立ち尽くす姿も可愛くてしょうがないです!

    本人にとってはいい迷惑ですね(汗)
    ウチにもレインウェアがありますが、不機嫌というよりは困り果てた顔をして固まってました

  4. 留美ママ | URL | -

    キムラズさんへ

    レインコートをオーダーで作ってくれる人は少なくて
    今回はたまたま見つけたのでラッキーでした。
    シェルティサイズの服って難しいですよね。
    既製ではぴったり合わないので、いつもヤフーのオークションで
    オーダーで作ってくれる人を探します。
    何着が作ってみると、どのくらいのサイズが合うかおおよそわかってきますよ♪

  5. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    足も全て通すフルカバータイプはイヤがりますよね。
    ウチも最初はそれだったのですが、「歩かないもーん!!」って
    ストライキするので、そのタイプは諦めました。
    次に着せたのは、まず下に服、その上に簡易なカッパタイプのレインコート。
    これなら普通に歩いてくれますが、すぐフードがずれて頭だけ濡れてしまう。
    そのためにスヌードを買ったけど、これもまたイヤがったので
    今回のレインコートになりました。
    イヤがらず、濡れないレインコート選びは難しいです(^_^;)

  6. 留美ママ | URL | -

    乱堂@orzさんへ

    レインコート着せたら、ずーっと二枚目の写真の顔のままでした(>_<)
    言葉が話せたら、おもいきり文句言うだろうなってくらい不機嫌な顔してましたよ。
    そんなにレインコートがイヤなら、雨の日は家の中でトイレしてよね~って言いたいです。
    いぶきちゃんは、困り果てた顔するんですね♪
    いぶきちゃんの困った顔、最高に可愛いですよね♪♪
    365カレンダーの写真も、とっても可愛いですね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事