ドッグカフェに行ってきました

2010年06月27日 19:07

今日は北名古屋市にあるドッグカフェ Pou&Douに行ってきました。
駐車場は16台分くらいあるのに満車(>_<)
しばらく待ってから入りました。


お店の入り口はこんな感じです。
002 (3)



超小型犬用の洋服とおやつ等が置いてあります。
006 (2)



奥は美容院になってて、トリミングしています。以前は仔犬の販売もしてたようです。
014 (2)




016 (2)



お店の人が食事を運んでいるのをジーっと見ている留美。
自分のとこにも何か持ってきてくれるのかと思っているのかな?
034 (2)



「ママ~、あたしのおやつ注文してくれた?」「してません(^_^;)」
022 (2)



となりの席のお友達と「はじめまして♪」のご挨拶。
3キロのシーズー チビちゃん。小さくておとなしい子でした。
054 (2)



こちらは、室内ドッグラン。アイリッシュウルフハウンドのオフ会だったのかな?5~6頭いました。
152 (2)



全犬種の中で一番体高が高くて80センチくらいあるそうです。
でも体重は45キロくらいですって。
136 (3)



どの子もみんなとてもおとなしくて、まず挨拶にきてくれます。
留美も最初は4,5頭に囲まれましたが、大きいワンちゃんにも慣れているので
怖がることもなく、じーっとしていました。
137 (2)



可愛いけど、とにかく大きい!!
146 (2)



後ろからちょっと失礼して・・・においを嗅ごうにもお尻には全く届きません。
116 (2)



寝転がっているところをフンフン。この後、お腹を出して「掻いて~」ってやってました。
どの子も、とっても甘えん坊でおとなしくて、お利口さんです。
119 (2)



オシッコもらしちゃった子がいたけど、大きな水たまりになってました。
087 (2)



家の中にいたら、存在感あるだろうなー。
日本には100頭くらいしかいないそうです。
149 (2)


となりの個室ではラブラドールのオフ会をやっていたのか
ラブちゃんが5,6頭とバーニーズがいました。

パグを連れた人も何組か来てて、室内ランでみんなで遊ばせていました。
これだけのお客さんなら、駐車場もいっぱいになるはずだなーと思いました。

また今度、暇な時に行こうかと思います(*^_^*)



コメント

  1. りあんママ | URL | J/OPKEkg

    大きいコばかりの日だったのですねΣ(´・ω・`)
    留美ちゃんは大きいコにも慣れていて、エライですね☆
    りあんだったら隅っこで必死に壁と同化しようとすることでしょう(汗)
    留美ちゃんのお洋服姿、いつも似合っていて可愛いですよね(。-_-。)

  2. JINパパ | URL | -

    大きなお店ですね。そして綺麗で素適です。なんか京都のドッグカフェとはスケールが違いますね。来てるわんこも違いますしね。アイリッシュウルフハウンド・・・初めて見ましたよ たぶん。顔は可愛いですね・・・目も優しそうで。でも大きなお家がいるでしょうね。うちの狭い玄関はjin君でちょうどですから、どーんとはみ出しちゃいますね。自分では飼えないわんこを見たり触ったりできると凄く嬉しいですよね。コリーやアフガン見たら必ずぎゅって抱きしめちゃいます。jin君ずっと付いて回るでしょうね・・・しつこいですからね。

  3. まゆ@名古屋。 | URL | -

    おおきいーーー!

    こちらも気になってるカフェなんですけど、こんなに広いスペースが室内にあるんですね!
    雨の日とか、いいですね!

    留美ちゃんってば、又なんてかわいらしいお洋服を着てるの~///
    良く似合ってます~VVV

  4. 留美ママ | URL | -

    りあんママさんへ

    留美は仔犬の頃、毎日大型犬の子たちに遊んでもらってたので
    どれだけ大きい子でも大丈夫なようです。
    ワンコは全てOKなのですが、突然人に吠えかかってしまうところが問題ありなんです(>_<)
    お洋服はいつもヤフーのオークションでオーダーして作ってもらってます♪

  5. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    このカフェはかなり田舎にあるので、スペースがとれるのだと思います。
    アイリッシュウルフハウンドは私も触ったの初めてでした。
    自分では飼えない大きいワンコって憧れますよね♪
    我が家もみんな大きい子大好きです。
    ドッグランに行っても、大きい子ばかりに目がいって
    触らせてもらいに行っちゃいます♪

  6. 留美ママ | URL | -

    まゆ@名古屋さんへ

    40畳くらいの室内ランですが、雨の日にはいいと思います。
    目立つ建物ではないので、最初は通り過ぎてしまいました(^_^;)
    個室もあるし、オフ会によく使われるようですよ。今日はとても混んでたので
    注文してから一時間半後に食事が出てきました(;^_^A
    お腹がすいてなかったし、ランで遊んでいたから気にならなかったけど。
    カフェだけでなく、遊べるスペースがあるのはいいですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事