歯医者さんの治療

2010年06月26日 17:58

259 (2)

先日二回目の治療のため、名古屋駅の歯医者さんに行きました。

「歯を削りますが、痛いようなら麻酔しますから言って下さいね」
と言われ
「痛いのイヤなので最初から麻酔して下さい」
とお願いしました。
だって風をシュッてあてるだけで痛いくらいなので
削るのに耐えられそうになかったんだもん。

麻酔注射の前に、まず塗るタイプの麻酔薬を丁寧に歯茎にぐりぐり塗ったので
麻酔注射もそれ程痛くありませんでした。よかった、よかった。
麻酔が効いていれば、削られても痛くない。
でも時々喉の奥に水がたまって苦しくなるのが辛かったです。


留美は元気です。今日も雨の中お散歩へ。
レインコート着せて、頭にはスヌード。
これならフードがとれても大丈夫、頭が濡れない!と思ったけど
スヌードつけたら、すごーーーくイヤそうな顔してました

写真撮ればよかった。でも更に不機嫌な顔しそうだったのでやめました。


コメント

  1. JINパパ | URL | -

    留美ちゃんならなんでもお似合いだと思います。うちの子おNEWのレインコート着せたら完全に自衛隊の特殊部隊みたいでしたからね・・・・顔や頭が濡れるとずぼんのすそで拭いてくるので帽子をかぶせると嫌がるし困ったものです。ですから小雨の時は簡易な合羽にしてますが、少しきつい雨の時は自衛隊で行かせてます・・・・スヌードなるもの「何だろう」って思って検索して調べました。留美ちゃんならめちゃ似合いそうですね。しばし歯医者さん通いは続きそうですね。JINママの歯医者さん行きには付き合わされる事有りますが、そこの歯医者さんにブラマヨの吉田父も通っていて先生に「お父さんはぶつぶつ有りませんねー」って言われてました。何故か先生に私は好かれていていつも歴史関係の本を沢山頂きます。ですから歯医者さんは好きですよ。

  2. Lino | URL | qsvP4ThM

    お散歩♪

    こんにちは☆
    留美ちゃんめちゃ可愛い♪美人さんですね☆
    すごい!!雨なのにお散歩~
    家にもシェルティーがいるのですが散歩嫌い犬嫌いで5歩ぐらいが
    限界。。。ちょっと困ってます☆
    家ではハイパーワンコなのに外に行くとお爺ちゃんワンコのようにヨロヨロ歩いてます!!
    なのでドッグランは夢のまた夢です・・・

  3. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    JIN君は濡れるとズボンのすそで拭いてくるんですかー、濡れるのイヤなんですね。
    雨の日って本当に困りますよね。
    雨の時だけ室内でトイレをしてくれたらいいのにな。特に台風の時期。
    JINママさんにつき合って、一緒に歯医者さんだなんて
    仲がいいのですねv-238
    歯医者さんが好きな人って、とても珍しいでーす♪

  4. 留美ママ | URL | -

    Linoさんへ

    仁くんとても可愛いですね♪♪
    お散歩もワンコも嫌いなんですかー、残念!
    次回のオフ会でお会いしたかったのに。
    ワンコたくさんの所に連れてきたら固まってしまうのかな?
    機会があればぜひ仁君に会いたいです♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事