「きょうのわんこ」の撮影無事終了しました

2010年05月25日 19:30

037 (2)


本日無事撮影が終了しました。放送日は後日知らせてくれるそうです。



~撮影の様子について~



お昼頃から一時間弱くらいかかって撮影しました。

てっきりフジテレビ系列の地方の放送局の人が来て、撮影するのかと思っていたら
同じメンバー(男の人5人)で、全国をまわっているそうです。
今回は、昨日の夜東京を出発して、今日名古屋で5件の撮影だそうです。大変だ~~


まずは近所のお散歩風景の撮影。
でも大きなテレビカメラに留美が吠える、吠える!!!
お散歩どころじゃない・・・・しかしさすが「きょうのわんこ」専門のスタッフさん
手馴れたもんで、上手く誘導してくれてお散歩。


私が住んでいる所は名古屋市内と言ってもかなり田舎で
テレビの撮影とは全く縁のない地域なので、撮影してたら
近所の人が「一体何やっているの?」と不思議そうに見ていました。
下校途中の中学生の男の子たちも
「何か撮影してるぞ~~」
「ワンコ撮ってるぞ」
「えっ?まさかきょうのわんこ?」
「うわぁ~きょうのわんこのジャンバー着てる。きょうのわんこの撮影してるぞ。すげーー」


大声で「いつも見てまーーす!!がんばってくださーい!!」と中学生。
スタッフさんは「ありがとう。これからも毎日見てね!!」と笑顔で答えていました。


お散歩から帰ってきて家に入るシーンも撮影。


そしてリビングで、肝心の指チュパチュパのシーン。
カメラ二台であっちからとこっちから撮影。
こんな状況でやるのだろうか????と不安だったけど
抱っこしてゆらゆら揺らしていたら、やり始めました。
でも、眠くなってやってるんじゃなくて、不安だからやっているって感じで
いつもより強くチュパチュパしながら、
目はあっちとこっちのカメラを交互に見つめてキョロキョロ。
全然落ち着かない留美。そりゃ落ち着かないよね。



次は留美が私の指を自分から探してチュパチュパするシーンを撮りたいとのこと。
これが難しい!!!
いつもならやるけど、この状況でチュパチュパするだけでもよくやったと思ったのに
自分から探すシーンなんて撮れるのかな??
何度かあの手この手でやったような、やらないような・・・・取りあえずOKになり
今度は、私と一緒に部屋に入ってきて留美がポンとソファに飛び乗るシーン。
一回目、普通にやって失敗。
二回目、おやつを使ったけど失敗。
三回目、おいしーいおやつを使って、何とか撮れました。

その他にも、「横に座ってなでてあげて下さい」とか
「眠くなったの?って声をかけながら抱っこしてあげて下さい」とか
「カメラの後ろに立って下さい」とか・・・・・。



本当は撮影風景を写真に撮ってアップしようと思っていたのに
全くそんな暇はなく、私も留美も緊張したまま撮影終了。
どーーーーーっと疲れてしまいました。
「きょうのわんこ」は、たった1分くらいの番組なのに、
撮影はこんなに大変なんだ~~~~ってわかりました。



最後に「この家に来たばかりの頃の写真ありませんか?」とのこと。
「たくさんありますが、どれにしましょう?」とアルバムを見せると
「どれも可愛いですね。うーん、これにしましょう」と一枚の写真を選び撮影しておしまい。
(選んだ写真よりもっと可愛い写真がいっぱいあるのに・・・私が選べばよかった。。。)


記念品のハンドタオルをいただきました。



留美にはお疲れ様ってことで、おいしいごはんをあげました。
それを食べ終わったら、いつものテーブルの下に行きずっと寝ていました。
相当疲れたんだろうな。私もぐったり・・・。


途中で「もう抱っこされてるのイヤ~~~」って暴れてた留美だけど
よくがんばったと思います。お疲れ様。



放送日が決まったらまたお知らせしまーす。

お願いだから私は映ってないように祈るばかりですぅぅぅ。
だって私、薬の副作用でこの三年で20キロも太ったんです。
中学の頃からずっと、体重はほとんど変わらなかったのに。
でもいいこともありました。太るまでは「食べる」ことにほとんど興味がなかったけど
太ってからは何を食べてもとってもおいしい!!!食べてるだけで幸せ。
冷え性も治ったし、力持ちになったし~~~~
だけど太り気味な留美と一緒に、もう少しダイエットしなくっちゃ。


とても長い記事になってしまいました。最後まで読んで下さってありがとうございます。


コメント

  1. JINパパ | URL | 17ClnxRY

    ご近所さん含めてお疲れ様でした。そりゃーもー大騒ぎでしょうね。しかも撮影されてるのが於近所わんこですからね。留美ちゃんもママさんもお疲れさまでした。希望される事出来ないと責任感じちゃいますからね大勢の方で来られてるので。そういえばうちのJINママも大きな声では言えませんが中学生の頃の体重でしたが、結婚前の数ケ月にいきなり体重アップで別人になって冷たかった手が暖かくなってました。アップした数値はうちの勝ちです・・・なんせ結婚式に来た会社の人間は別人って思った位で社長に至っては私に「僕の知ってる子かな?」って何度も会ってるのに聞きましたから。でも考え様で2人の女性と結婚した様なものですから儲け?かもって思ってます。よわよわしいより元気そうな方が今となっては安心ですけどね。どんな留美ちゃんになってるのか楽しみですね。

  2. キムラズ | URL | -

    はじめまして。
    いつも“かわいいなぁ”と思いながら楽しませてもらっています♪
    小さい頃も、今もとっても美人さんですね!
    きょうのわんこも楽しみにしています。
    家にTVがないので、はりきって実家で見させてもらいます♪
    これからもかわいい留美ちゃんの写真、楽しみにしています。

  3. はるぽん♪ | URL | mauyLjdI

    撮影うまくいって良かったね^^v
    いつ放映されるのかな?
    楽しみだね!!
    絶対見るからね^^
    教えてね!!

  4. アトム&レオママ | URL | -

    はじめはして、親戚探しサイトから、来ました、アトム&レオママです
    レオと留美ちゃん、親戚みたいですね
    すっごく可愛い、シェルちゃんですね

    そう、思ってみたら、きょうのわんこに出るんですね
    凄いですね、色々あって撮影は大変ですね
    今から、放送が楽しみですね

    これからも、よろしくお願いします

  5. ラーまあママ | URL | 8u5HJkQc

    撮影お疲れさまでした!
    無事に終わって良かったですね~♪
    放送される日が待ち遠しいですね(^_-)-☆

    しかし、同じメンバーで全国を回っているのですね!!
    やはり撮影には時間が掛かるのですねぇ。。でもプロは違いますね~

  6. 留美ママ | URL | -

    キムラズさんへ

    はじめまして♪
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    いつも見て下さっていたなんて、とても嬉しいです♪
    「きょうのわんこ」は、ちゃんと撮れているのか不安ですが
    放送されたら見て下さいね~~
    これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

  7. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    JINママさんも突然体重アップされたんですね~お仲間だわ(^^♪
    何度も会ってる人でもわからなかったくらいだったんですね。
    私も何年かぶりかの人には、びっくりされます(^_^;)
    しかし体重が劇的に増減すると、洋服が全て着られなくなるのが
    経済的に辛いです。
    留美の洋服も太ると着れなくなっちゃうから気をつけなくっちゃ。
    太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいわ~~~

  8. 留美ママ | URL | -

    はるぽんさんへ

    お祝いのお言葉ありがとうございます♪
    いろんな場面をつぎはぎして放映されるみたいなので
    どんなふうになっているのか不安ですが
    見て下さいね~~(^_-)-☆

  9. 留美ママ | URL | -

    アトム&レオママさんへ

    はじめまして♪
    うわぁ~~親戚さんなんですね(*^o^*)
    あの有名なアトム&レオママさんとこのイケメンレオくんと
    ご親戚だなんて、とても嬉しいですぅ(≧∇≦)
    いつもブログを楽しみに見させていただいています♪
    こちらこそこれからもよろしくお願いします(^_-)-☆

  10. 留美ママ | URL | -

    ラーまあママ さんへ

    無事終わって本当にほっとしました。
    放送される日が待ち遠しいような、怖いような・・・(^_^;)
    今までは何気なく「きょうのわんこ」を見ていましたが
    これからは「あのシーンも撮影するの大変だっただろうなー」とか
    思って見てしまいそうです(^^ゞ

  11. towamama | URL | mQop/nM.

    風邪をひいて体調をくずしていました。
    ブログもお休みしている間に
    留美ちゃんは、「きょうのわんこ」の撮影があったんですね。
    お疲れ様でした。
    放送される日、私も待ち遠しいで~す!
    とっても遅れてしまいましたが
    留美ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
    元気で楽しい一年になりますように!!

  12. 留美ママ | URL | -

    towamamaさんへ

    体調をくずされていたとのこと、もう大丈夫ですか?

    お祝いのお言葉ありがとうごさいます♪
    「きょうのわんこ」の撮影は大変でしたが
    いい経験になりました。どんなふうに撮れているのか
    不安ですが、見て下さいね♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事