実家にて

2010年05月13日 12:18

456 (2)

実家の庭で撮りました。実家までは徒歩15分。
以前実家にはグッピーという名前のシーズーの男の子がいました。
グッピーは、人にもワンコにもフレンドリーな子だったけど
気に入らないことがあると、よく母や姉に本気で噛みつく子でした。

メルも美優も留美も、怒って噛みついたことがありません。
でもお散歩で会う飼い主さんと話していると
気に入らないと家の人に噛み付く子が結構いるんだ~と驚きました。
噛まれるから家ではシャンプーができないとか
噛まれるから爪切りができない、足も洗えない、
咥えた物を取り上げられないなどなど・・・。

もって生まれた性格なのか、育て方なのか、環境なのか
よくわからないけど、ワンコもいろいろなのね~~と思いました。


コメント

  1. kao | URL | -

    いろんなわんこがいますよね~
    もって生まれた気性もあるでしょうし、育った環境も影響するのかな~?!
    先代のそらはてんかんの発作を起こす様になってから怒りっぽくなりました。
    噛みませんでしたけど。。
    留美ママさんチの仔はみ~んな優しく育ってるのですね♪
    きっと、ママがおおらかで優しいからですね^^

  2. 留美ママ | URL | -

    kaoさんへ

    本当にいろんなワンコがいて、みんな性格はそれぞれですね♪
    シェルティは臆病な子が多いから、優しい性格の子が多いような
    気がします。犬種によるものも大きいですよね。
    そらちゃんはてんかんだったんですね。
    病気によって性格が変わることもありますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事