ちびりん

2010年05月04日 00:14

283 (2)

留美のトイレは一年くらい前から完全に外になってしまいました。
適当な時間に散歩に連れて行ったり、庭に出したりしていたので
自分からトイレを教えることも、もらすこともありませんでした。
でもこの先、したくなったらどうするのかな?と思っていたところ
今日留美とお昼寝していたら、留美が私の顔をなめたり
少しだけ「ヒンヒン」って言って私を起こしました。
でも眠かった私は「るーちゃんどうしたの?」と言いながら
そのまままた寝てしまいました。

起きてみると、隣の部屋に小さなうんPがコロコロ
だから起こしたのね。
気がついてあげられなかった私が悪いので、怒る気になりませんでした
でも一応まだ室内トイレも置いてあったのにね。もう忘れちゃったかな?


コメント

  1. JINパパ | URL | 17ClnxRY

    うちも完全お外ですね。一度お外でしてからは外で無いとって感じです。ですから雨の日が困ります。どうしても行きたくなると前足で長しつこく催促しおしっ〇かーうんPかーって聞くと一生懸命アピールしてます。それがわかるまでは何で今日はこんなにしつこいのだろう?とか遊んで欲しいのかと思っておもちゃをだしたりしてましたが、外に行ってすぐにうんPやおしっ〇をするのでやっとわかりました。いつもすぐにはしないので。留美ちゃんの顔が「わたちはちゃんと言いましたからね粗相ではないのよー」って感じに見えちゃいますよ。

  2. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    一度外でし始めると外のトイレがいいみたいですね。
    雨の日だけは室内でしてくれると有難いのに。
    JIN君は前足で催促するんですね♪可愛いな♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事