チュパチュパ

2010年05月03日 14:29

011 (2)


留美は、この写真のように人の指をチュパチュパしながら寝ていきます o( _ _ )o...zzzzzZZ 

眠たくなると膝の上に来てチュパチュパだったり、
赤ちゃんがミルクをもらう時のように抱えられながら
ミルクの代わりに、指をチュパチュパしながら寝ていったりもします。

10分で寝ることもあるし、30分以上やっていることもあります。
あまり長いと私の指がふやけてしまう。

019 (2)


どの指を吸うかは決まっていません。
家に遊びに来てくれる人の指もチュパチュパしながら甘えています。

来月で2歳になるのに、いつまでも甘えん坊な留美。
きっとおばあちゃんになっても、チュパチュパするんだろうな♪


コメント

  1. 乱堂@orz | URL | jSt4TPmo

    カ、カワイイ!カワイイではありませんか指しゃぶり!
    しかもそのままオネンネなんて羨ましすぎます!
    うちのは僕が指出しても邪魔そうにそっぽ向いたり、寝るときは人気のないところへ行ったりして可愛げナシですから…

    う~ん指しゃぶりを訓練で習得は難しそうだなぁ。ましてやそのまま寝る訓練なんて!

    留美ちゃんかわいい…

    ふと思ったんですが留美ちゃんってお名前がとても似合ってますね!

  2. 留美ママ | URL | -

    乱堂@orzさんへ

    指しゃぶりが好きなら、人間の赤ちゃん用のおしゃぶりも好きかな~と思って
    買ってきたのですが、成犬になって顔が長くなったので、おしゃぶりでは短くて
    指くらいの長さがないとチュッチュッと吸えないようです。
    私が長電話とかしていると、膝に来て1時間以上飽きずに指を吸ってます(^_^;)
    たまに吸いすぎて歯型がつきます。

    名前が似合ってるってありがとうございます♪
    先代犬のメル&美優から一字ずつ取りました。

  3. JINパパ | URL | 17ClnxRY

    留美ちゃんだから可愛く見えるのでしょうね。うちの子でやったらどう見ても指に喰らいついてる様にしか見えないでしょうから・・・
    うちの子は奥の方に横から指を入れると反射的に嬉しそうなにこにこ顔で甘噛みをいつまでもやりますが同じ様な感覚なのでしょうね。

  4. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    指にニコニコ顔で甘噛み、JIN君は本当に可愛いですね♪

    以前玄関に座ってセールスの人と話していたら
    留美がいつものように私の膝に来て、指を吸い始めたのですが
    その人に「指噛まれてますよ」って言われたので
    「これは母乳を吸うみたいに、チュウチュウ吸ってるだけなんです」って
    説明したら驚いていました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事