太っちゃった

2010年04月21日 20:44

029 (2)

今日は、狂犬病予防注射とフィラリアの薬のため、動物病院に行ってきました。
体重が5.8キロになっていたぁ~~~~~
少し太りすぎだそうです

歩いて15分くらいの場所にある病院です。
少しでも病院に慣れてくれるように、
診察室に入っても、いつも先生はすぐには診察しません。
留美はあちこちニオイをかいでみたり、先生と少し遊んでもらったり・・・。
それから診察。
診察が終わった後には、ご褒美のおやつもくれるけど
留美は診察室では食べなくて、待合室にもどってきてから
安心して食べます。

そういえば前回は姉のとこのくーちゃんと一緒に来て
留美がもたもたしてたら、くーちゃんに食べられちゃったな~

フィラリアの薬はモキシデック錠
一回に半錠(体重4~7.5キロまで)   1050円×8ヶ月分でした。
フィラリアの検査と一緒に健康診断の血液検査をしたので
それは4200円でした。


コメント

  1. JINパパ | URL | -

    留美ちゃん・・・軽い・・・羨ましい。JIN君・・・重い・・・痩せましょう。
    って感じです。JIN君軽く2倍ですから階段上りますが一人で降りれないので(家の階段だけ)抱いて降りれる限界です。ブリーダーさんにもこれ以上は駄目って言われてるので一応ダイエットしてまーす。

  2. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    留美も家の階段は上がれるけど、降りれません。一緒!一緒!
    毎回抱っこです。
    体重が増えていくと、抱えて降ろすのが辛くなってきますよね。
    我が家もドライフードをアダルトからダイエット用に変更しました。
    ついついおねだりされると、みんなでおやつをあげてしまう~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事