やっぱりね

2010年04月20日 21:17

199 (2)

留美は、リードを付けようとすると逃げ回るようになったので
本当にお散歩がイヤなのかどうか試してみようと思い
ここしばらくの間、リードを付けてもお散歩に行かずに庭で遊んでみた。

すると、リードを付けようとしてもじーっとしているようになった。
やっぱり。。。。


ひとつ不思議だな~と思ったのは、家の外といっても
庭で遊んでいるだけだと、体が全然臭くならないこと。
外に散歩に行くと、帰ってきてから足、お尻、顔を洗ってブラッシングしても、
すぐ体全体が臭くなってしまう。
この辺りの道路ってかなり汚れているのかな?


コメント

  1. kao | URL | sw/O2jfA

    留美ちゃん、お散歩よりお庭で走り回ってる方がいいのかな?!
    アロは現在お散歩ストライキ中です。
    1回目のストライキが半年ほど前で今回が2回目^^;
    原因は花火の音。音がした方へは意地でも行きません(汗
    留美ちゃんも何か怖いことがあったのでしょうかね~?

  2. 留美ママ | URL | -

    kaoさんへ

    アロちゃんストライキ中なのね~~
    花火の音が怖かったんだね。
    留美なんて花火や雷の音がすると
    怒ってワンワン吠えてます。
    今日は道端にとめてあった宅配ピザのバイクに
    吠えかかっていました(^_^;)

  3. JINパパ | URL | -

    JIN君は公園で走るのですぐに土臭くなっちゃいます。同じ様に足、顔、
    お腹など拭いてるのですが。ブラシだけでは砂埃が落ちないのでしょうね。帰って来てすぐに匂うと土臭いって言うかそんな匂いがします。芝生だとましなのでしょうね。

  4. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    お散歩に行くとにおいが付いちゃいますよね。
    服を着せていくと、かなりましなのですが。

    一緒に寝てるので、においが気になってしまい
    本当は一週間に一回はシャンプーしたいけど
    皮膚によくないようなので、二週間に一回のシャンプーです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事