散歩が嫌いですか??

2010年04月10日 05:48

022 (2)

仔犬の時の留美のお散歩デビューは、とてもすんなりいきました。
みんなにフレンドリーで、いろんなものに興味津々でした。

しかし、1歳になった頃から私がリードを持つと
テーブルの下に隠れるようになりました。
でもその頃はまだ、隠れてじっとしているので
すぐ捕まえることができました。

が、最近は私が上着を着ようとしただけで
テーブルの下ではなく、ソファの後ろに隠れて逃げ回ります。
ちっとも捕まらないので
「お散歩行きたくないの?だっら庭で遊ぶ?」と言って
私が庭に出ると、嬉しそうについてきて
サッサとトイレをすませると「鬼ごっこしよう」と誘います。

これってお散歩が嫌いってこと???
そういえば最近は、公園でお友達のワンちゃんに会っても
以前みたいに嬉しそうにしないしなー。
庭で遊んでた方が楽しいのかな?


188 (2)

どう思っているのか、人間の言葉が話せたら
聞いてみたいです。

先日の桜のじゅうたんの写真の時に
こんな笑顔を向けて欲しかったよぉぉぉ


コメント

  1. まゆ@名古屋。 | URL | -

    残念~!

    留美ちゃん、お散歩中になにか怖いことがあったのでしょうか・・・。
    それともリードなして遊べるほうが楽しいのかな~。
    こんな可愛い笑顔な留美ちゃんにお会いしたいです~!!

  2. 留美ママ | URL | -

    まゆ@名古屋。さんへ

    きっとお散歩中に吠えられるのが怖いんだと思います。
    ニコニコ寄ってきてくれて、いきなりガウッて子にも
    何回か会ったからなのかもしれません。
    それに歩いてお散歩よりも、走り回って遊んでいたいみたいです。
    私も雛菊さまにお会いしたいですぅぅぅ♪
    こっちに来られる時はいつでもお声をかけて下さいね♪♪

  3. 乱堂@orz | URL | jSt4TPmo

    うちのイブキなんて最初から散歩に行きたがらないですよ(泣)
    外に出ると普通に歩き回るんですが…リードが嫌いみたいです。

    留美ちゃん、なにかあったんですかね?

    イブキは今年の元旦によその小型犬に咬まれました(大凶)
    その日は100m先のチワワを見て固まったりしてましたが、意外とまたスグに平気になりました。初めてアホでよかったと思いました(笑)

    それにしても留美ちゃん立派ですね~!もう立ち姿が完璧じゃないですか!前足の飾り毛ながっ!そんで同じセーブルでもブレーズによって表情が全く異なりますねぇ、イブキにはアタマに今にも消えそうな白い線がチョンとついているだけと見せかけて、アゴの下に綺麗にブレーズが入ってました(笑)

  4. 留美ママ | URL | -

    乱堂@orzさんへ

    イブキちゃん、小型犬に咬まれちゃったの~??
    痛いし、何より怖かったでしょうね。
    すぐ平気になってよかったですね♪
    先代犬のメルもお散歩が嫌いな子で
    落ち葉が風でカサカサってするだけで
    「もう帰る~」でした。
    メルも近所のワンコが飛び出してきて、
    突然後ろからがぶってお尻咬まれたことあります(>_<)
    恐怖でヒーーーって顔していました。

    同じセーブルでも、本当にいろんな顔の子がいますね。
    美人系、可愛い系、癒し系・・・ブレーズの太さや
    入り具合でも表情が微妙に違うのでおもしろいです♪
    でもシェルティを飼ってない人から見ると、みんな同じ顔に見えるようですね。

  5. JINパパ | URL | -

    うちの子も一度ゴールデンに噛まれました・・・目の上が少しえぐれた感じに。ほとんど出血もなく大事には至りませんでしたが噛まれてるのにじゃれあってました・・・結構鈍感なのかアホです。噛まれたって言うより歯が当たったって感じで向こうが吠えた時ビビリなので瞬間的に逃げて歯が当たったと思うのですが。最初から吠えてる犬の前では1m位手前で
    お座りして落ち着くの待ってます。犬の性格も様々なのでしょうか?。しかしいつ見ても綺麗なお顔ですね。

  6. towamama | URL | mQop/nM.

    留美ちゃん、どうしたのかしら?
    うちは、その反対でおやつより散歩が大好きです。
    1日4回行っています。
    私が出掛けようとして着替えていると
    もう落ち着かなくて大変です。

  7. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    歯が当たってもじゃれあってるJIN君はすごーい!!
    相手が吠えてても、落ち着くまでお座りして待ってるなんて
    本当に性格がいいんですね♪
    JIN君に会いたいです♪♪

    綺麗なお顔だなんて、褒めていただき嬉しいです♪
    写真うつりのいいものを選んでいます(笑)

  8. 留美ママ | URL | -

    towamamaさんへ

    1日4回のお散歩だなんてすごーい!
    トワちゃんは幸せですね♪
    おやつよりお散歩が大好きなんですね。
    留美はお散歩よりおやつより、とにかく走ることが大好きです。
    だから自転車で引いてお散歩しようかと思ったのですが
    前に出てきてしまって危なくてダメでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事