地面のお掃除

2010年04月08日 20:16

573 (2)

留美の体高は30cmくらいなので
胸やお腹の毛がもう少しで地面についてしまいそう。

だからお散歩に行くと、まるでお掃除して歩いてるみたいになり
白い毛がほんのりグレー色になってしまう
草むらが好きだし、派手に砂かけもやるし
雨でもお散歩なので、すぐ汚れちゃう。

できれば一週間に一回はシャンプーしたいけど
皮膚によくないっていうから、仕方がなく二週間に一回。
爪切りやおひげのカットも家でやってます。
でもちょっと太ってきたら、肛門腺が絞りにくくなったような。。。


コメント

  1. 乱堂@orz | URL | jSt4TPmo

    留美ちゃん小さいんですね!うちのイブキは前測ったら45センチ以上ありましたorz
    とてもお上品な立ち姿ですね~!毛並みもいいし!やはりこういうシェルティを見るとウチのイブキはどこかズレてると痛感します(笑)

  2. 留美ママ | URL | -

    乱堂@orzさんへ

    うちの先代の子たちも体高42センチくらいはありました。
    大きい子は存在感があっていいですよね♪
    イブキちゃんは目がくりっとしてて可愛いわぁ。
    鎖にびびってる顔もとっても可愛いですね♪

  3. JINパパ | URL | -

    留美ちゃん小さいのに立派なコートで小ささを感じさせないですね。本当に床掃除って位の長さです。羨ましいですね・・・JIN君伸びるのが遅くて2歳過ぎてようやくシェルティーらしくなってきました。伸びなくても良いヒゲだけは良く伸び3、4日おきに娘の赤ちゃんの時の爪切りでカットしてます。ヒゲを伸ばさず胸のコート伸ばして欲しいです。

  4. 留美ママ | URL | -

    JINパパさんへ

    おヒゲ、すぐ伸びますよね~
    赤ちゃんの爪切りを使用するのって、安全で切りやすくていいですね。
    私もこれからは赤ちゃん用の爪切りを使って切ろう♪
    いいこと聞いちゃった♪ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事