365カレンダーの写真

2011年07月21日 21:09

IMG_8394 (800x533)

今年の365カレンダーの写真は、取り合えずこれで登録して留美の誕生日の日をゲットしました♪

しかし・・・あっという間に埋まっていくシェルティの枠にびっくり!!!

今年も一枚一枚、みんなの登録写真をながめるのが楽しみです




今日からお兄ちゃんの学校も一応夏休みに入ったのですが

今日明日は、期末テストで赤点を取った生徒のみの特別補習。

もちろん毎回かかさず参加でーす

先週末は1泊2日で空手の合宿、今週末から学校からの4泊5日の合宿、

その二日後から今度は8泊9日の柔道の合宿。

忙しい夏休みになりそうです。

特に最近習い始めた柔道場の先生は、名古屋市内の高校の柔道部の顧問の先生で

それも毎年インターハイに行くような強い柔道部。

その柔道部の合宿に一緒に参加させてもらうことになりました。

「初心者はとてもじゃないけど、ついてこれないようなハードな合宿だから無理」って言われたのを

「お願いだから参加させて下さい!!」と強く頼んでやっと許可が出たとのこと。

生まれて初めて頭を坊主にしてきてまでやる気満々!!!

普段の稽古も昭和の時代のスポ根マンガやドラマの世界のような厳しさで

常に先生は怒鳴っているし、竹刀でビシバシたたかれるのです

合宿は、そのエアコンもない道場でみんなで雑魚寝して、朝は6時からランニングや筋トレ。

あまりのハードさに毎年吐く子もいるとのこと。

しかし・・・柔道やるにはあまりにも細い体のお兄ちゃん。

体重43キロ、体脂肪7%

プロテインを飲んでがんばるそうです


それに比べて、親二人は運動とは全く無縁だし、パパさんは糖尿病、私は高血圧

二人とも中性脂肪が高くて内服中。もちろんメタボ。

でもたまたま「主食を抜けば糖尿病はよくなる!」という本を読んで

半信半疑で糖質制限食を始めたら、本当にパパさんの糖尿病の値が

劇的によくなりびっくり!

私も糖質制限食でダイエットを始めました。

ダイエット中で常にお腹をすかせている私の横で

「お菓子食べてでもいいから太れ!って先生に言われたから」って言いながら

おいしそうにお菓子を食べるお兄ちゃん

パパさんと私の脂肪を分けてあげたい!!!!




最新記事